【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2008年9月3日水曜日

秋始めました♪♪

9月になりました♪
季節の変わり目で、暑かったり、寒かったり、
なかなか洋服選びが難しい季節ですね♪♪
夜になると寒いですし、お昼は暑い(汗)
でもなんと言っても食欲の秋到来ですね♪
僕も最近食欲が旺盛になってます。ええ。いつにも増して(笑)
栗、カボチャ、ナス、サンマ、金華サバ。
梨に葡萄に柿、さつま芋、秋シャケなんかも出始めますね♪

本当に美味しいものが増えてくる季節でなかなかダイエットも難しい(笑)
さて、9月5日から毎月恒例のプレートセットが始まります。
今が旬の地産食材と仙台の名産品を集めてご提供するプレートセットも
美味しい秋を丸ごと楽しめますよ。「初秋の仙台プレート」
¥1680
期間限定9月5日(金)~9月21日(日)まで
ランチタイムはサラダとドリンクもセットでお得になります。

<揚げナスのシーザーサラダ風>
秋ナスは嫁に食わすな!と言う格言?にまで使われる旬のナスを
チーズを効かせたシーザーサラダ風で。
<さつま芋のポタージュ>
今が旬のさつま芋をポタージュにしました。
優しい甘みをどうぞ。
<金華サバとキノコのちゃんちゃん焼き風>
最早ブランド魚になった金華サバを
贅沢にチャンチャン焼風に味噌味で。
ほっぺたが落ちますよ♪
<宮城県産牛ロースのステーキ丼>
油の乗った宮城県産黒毛牛のステーキを
みぞれソースで丼にしました。さっぱりとお召し上がり下さい。
<ずんだプリンア・ラ・モード>
仙台名物のずんだを使ったプリンア・ラ・モードは
白玉と一緒にどうぞ。モチモチした食感が嬉しい一品です。