【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年1月18日日曜日

お勉強

皆さんにお野菜の簡単な説明をするようになってから、





いろんな方に暖かいお言葉を頂いてます☆








ありがとうございます!!!








皆さんにCOMFYの野菜の面白さや、美味しさ、健康面からみた効能など、




こちらでお知らせしているんですが、








自分の勉強になってます(笑)




人に伝えるって事はとても良い勉強になりますね☆☆












めざせ!野菜博士!
















さぁ今日はなーんだ♪♪

色とりどりのお野菜。これ全て同じ野菜です☆








軽く火を通すと色がもっと、目に飛び込んでくるような鮮やかさに☆☆

テーブルの上が華やかになります☆☆


こちら

「ビエトラ」

と言うお野菜なんですが、地方地方で呼び名が違います☆
沖縄県では「ンスナバー」と呼ばれ、
岡山県ではアマナ。
長野県ではトキシラズやキシャナ、
兵庫県ではシロナ、
京都府ではタウヂサ、
大阪府ではウマイナ、
島根県ではオホバコヂサと呼ばれる。
さっき調べました(笑)
お店で聞かれても答えられませんから(笑)
突っ込まないで下さいね☆
甘みがあり、シャキシャキした歯ごたえがたまりません☆
食べ応えのあるお野菜です。
採れ立てはこんな感じ☆☆


食べたい時は
「ビエトラ食べさせて!!!」
とおっしゃってください♪
店長がなんか作りますから(笑)
先日はビスマルクでした☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿