【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2008年11月16日日曜日

赤いほうれん草


一雨毎に寒くなってきますね♪

寒くなってくると、美味しい美味しい冬野菜が厨房に彩りを添えます♪

こちらの赤いほうれん草は、赤軸ほうれん草といいます。

皆さんおなじみのほうれん草とはちょっと違います。
赤いでしょ??軸が(笑)


甘みが強く、葉が肉厚で、食べ応えがあるだけでなく、アクと
シュウ酸が少ないため、生で食べる事ができてしまうんです!!!

もちろんCOMFYのシェフ川村は素材の味をそのまま楽しんでいただく為に、生で、、、、、。



と、言うか、ランチや、ディナーのセットのサラダにまで


高級赤軸ほうれん草を使っていました!!




盛り付けていて、びっくりです。




今日のサラダは


・サラダ春菊・ミズナ・赤軸ほうれん草・赤リーフレタス・リーフレタス
5種類のお野菜が♪♪


もちろんすべて無農薬自家栽培です。



一見何種類もお野菜が入っていないように見えるサラダが


ランチタイムにはすべてのお料理にセットになっているので、


今が旬!!!のお野菜を食べにおいでください♪

3 件のコメント:

  1. 生のホウレン草は
    コンフィーで初めて食べました!
    確かに甘くてオイシイ(*^^*)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪
    初春までは採れる、、、、。
    かもしれません♪
    畑になくなり次第終了なので、また食べに来て下さいネ☆

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除