【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年4月10日金曜日

引っ張りすぎですか?

4月の24日から始る「丸ごと京都プレート」なんですが!

食材から料理までお知らせしたいことが多すぎて(笑)
自分が知らない料理が多すぎて(笑)
勉強がてら皆さんにお知らせしようかと。

和食って本当に未知の世界なんで知らないことだらけです♪♪




さて、京は



あ、

間違えました。

今日は「木の芽焼き」

をご説明します。



メニューでは「京都産筍の木の芽焼き」

になります☆



「木の芽」

とは山椒の若芽・若葉の事で、使用する前に手のひらで何回か叩くと香りが増す。

と言われています。



こちらですね♪(ウィキペディアさんから画像をお借りしています。ありがとうございます)





なのでオーダーが入ってしばら~~~~くすると厨房から



パン!パン!!

と言う音がする筈です♪



間違っても僕がシバカレている音ではないのでご安心下さい(笑)

春の食材の代名詞筍は京都から取り寄せます☆ちょうど4月下旬から出始めるそうなんで、香り高い筍がお召し上がりになれますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿