【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年10月9日金曜日

●○国宝を食らう○●

台風一過♪お天道様が久々にお見えになってます♪♪
今日駐車場の掃き掃除をしていた、夕べの台風の影響か、珍しいものがいっぱい転がってました。

1.ハングル文字の空き缶(海岸じゃあるまいに)
2.ネジ4本 大きい
3.木の板
4.ヘアピン
5.ヘアゴム(髪の毛留める輪ゴムです)

等など珍品が多かったです(笑)

珍品と言えば珍しい食材がCOMFYに入荷しました♪
2004年にハンガリーで指定された、「食べる国家遺産」です。

とりあえずお写真を。



キュートでしょ?
ハンガリー固有の豚さんで、全身をカールした毛で覆われてマス。
ぱっとみとても太った羊。。。でも黒だし。。。

と思ったのですが(笑)
一般の豚さんよりも霜降り率が高く飽和脂肪酸(コレステロールの原因)が少ないため、健康的にも優れています。
また、ビタミンと、チアミン、リボフラビン、亜鉛、鉄といったミネラルが含まれており、抗酸化酵素も多く含まれている為、老化防止にも効果があるとか。

さすが国家遺産!!
スケールが違います。

美味しいだけではなく、栄養面も国宝クラス(笑)

そちらをもちろん素材の良さを活かしたシンプルなステーキでお出ししてます♪
ランチ、ディナータイムのお得なセットでご提供しておりますので、ぜひ食べてみてくださいネ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿