【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年2月4日水曜日

マクロビオティック



「マクロビオティック料理が食べれるって聞いたんですが、、、」




と最近WEBや口コミ等でわざわざ探してご来店される方がちらほらといらっしゃいます。




「マクロビオティック」


ご存知ですか???


僕も最近知りました(笑)




極々簡単にまとめると、




・玄米が主食


・動物性の食材等は一切使わない
(カツオ節等も。ダシは昆布やしいたけから)


・精製された食塩や、砂糖なども使わない
(未精製のミネラル塩、テンサイ糖等を使う)


・食物の皮などはそのまま食べる
(人参や大根も皮ごと頂きます♪出汁等のアクも捨てない)




の4つをベースに作るメニューです。


これをお家で実践されている方もいるそうなので、びっくりですね♪


ここまで読んで何か気づいた方いらっしゃいますか?


昔の日本の伝統食に近いんです。




美容と健康に効果があり、海外の著名なセレブ達も実践しているとか。





ちなみに当店ではマクロビオティックプレートと、
(玄米五目焚きこみご飯、大根と白菜のお味噌汁、
豆腐とカツオ菜の味噌炒め、豆腐とホウレン草の味噌炒め、
二色の大根の浅漬け、山芋の天ぷらホウレン草のおひたし、
むらさき芋と地粉を使ったパンケーキ)¥1580
マクロビオティックスイーツの2種類のお料理をご用意しています。
(紫芋と地粉をつかったパンケーキ)¥545





スイーツは日替わり。プレートの方は毎週変わるメニューで、
スープを含め、7種のマクロビオティック料理が一度に楽しめます☆

もちろんシェフとシェフの家族が作る
特別栽培の元気なお野菜たちが主役♪♪




実際お肉がないし、魚もないし、、、、。


と思っていたのですが、食べてみると玄米は良く噛んで食べるので、


なかなかどうして。




おなかが一杯になります。


しっかりと(笑)






もしお探しの方がいらっしゃったら一度召し上がってみてください。


毎週変わるので、お家でのマクロビオティック料理のヒントになるかもしれません♪


0 件のコメント:

コメントを投稿