【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年7月5日日曜日

バスク豚

名前が強そうじゃないですか?
「バスク豚」

スペインの「イベリコ豚」
東京の「スーパーX」や
地方のブランド豚「三元豚」
宮城県の「霜降りRED」


「豚」を除くと、漫画やゲームの主人公の必殺技とか名前に使えそうなものばかり(笑)

たけおは「バスクの剣を手に入れた」
     イベリコの鎧を手に入れた
     魔法スーパーXを覚えた」

     (笑)



COMFYの5周年の目玉のお肉は

バスク豚
イベリコ豚は有名ですが、フランスのスペインよりの山あいの地名、「バスク地方」で完全放蓄でそだった
見た目は黒と白のツートンカラーの豚さんです!!

仙台では、まだちらほらと見かけるくらいの豚さんですが、、、、。

イベリコ豚と同等の評価がされています!!!!ヨーロッパの星付きレストランのシェフたちがこぞって
使用しいてるバスク豚。ただ、世界的に流通しない理由は圧倒的な生産量の少なさも関係しているとか。

バスク豚の年間流通量はわずか3000頭のみ!!!
しかも生育期間が長い!

遠くフランスからCOMFYの5周年の為だけに(違)
海を渡っていらっしゃいます(笑)

今度は作っている方と(世界ウルルン滞在紀でもとりあげられたそうです♪)豚さんの詳細をお知らせしますね♪

11日、12日、13日のみご提供!!!

香りたかく、脂まで甘みのあるバスク豚。
スペアリブで召し上がれます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿