【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年3月9日月曜日

先を見据えて

 先日のお休みに我らがシェフ川村が野菜の種を買ってきたそうです♪

イタリアのお野菜の種を何種類かピックしてきたそうで、
いろんな野菜の名前が出てきました★

その中でも一つびっくりしたのが、
「黒いキャベツ」
何だ!?それ!?ってなわけで聞いてみたところ
お名前は
「カーボロネロ

葉キャベツであるサボイキャベツの一種で

見た目はこんな感じだそうです♪♪




黒くなくても、キャベツっぽくなくても
「黒キャベツ」(笑)
味は普通のキャベツより甘みがあり、美味!
とのこと。
まだ食べた事がありません(笑)

イタリアのお野菜を作ると言う事で畑の土もイタリアの風土に近づけて栽培するらしいです!!!

大変みたいだけど、収穫は今年の夏くらい♪
半年後、一年後を見据えて、種を撒き、収穫する。

そんな仕事ができるようになりたいですが(笑)



楽しみです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿