【今後の予定】

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

コンフィーのビルも事務所と同様に被害を受けております。
そのため、ただ今 移転を検討いたしております。
お客様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、再オープンに向けてスタッフ一丸となって努めてまいります。

詳細が決まり次第、当ブログにて告知いたします。
再オープンのあかつきには、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

COMFYスタッフ一同

2009年11月21日土曜日

○●隠れた人気者●○

メニューに載っていなくても隠れた人気メニューが多いCOMFY。特にディナータイムにはかなりお時間がかかりますが、可能な限りシェフ川村が対応しております(笑)


僕は伝言板役ですが(笑)


「明日大会あるから優勝できそうなメニュー」(某フィギュアスケートジュニアの選手)
「風邪治りかけだからとりあえず完治できそうなメニュー」(某病み上がりのお客様)
ここらへんは何となくイメージが湧きますね♪




「今年一年の集大成な丼」(某顧客様)
「新年の喜びを表したパスタ」(某顧客様その2)




ここら辺になってくると詩人や、作家の感性が必要になってくると思われます。料理人て大変ですねー。


無口ですが、頭の中はアイディアだらけの川村はあの手この手。あの手法、この素材で料理をお作りします。こんど面白いご注文を頂いたら写真を撮っておきますね♪


以前、夏祭りCOMFYで販売したピクルス。あの時に買っていただいたお客様に度々言われる事があります。


「ピクルスない?」
中には自前の容器を持参していらっしゃるありがたいお客様も。


そんなピクルスをちょっと多めに作ってもらいました。もちろん自家特別栽培のお野菜でお作りしたものです。
・カリフラワー ・カブ ・キュウリ ・ミラノ大根の4種類です♪

こちらがそのピクルスの瓶詰めになります。
なんだろうこの右下の赤いの。

川村曰く「ミラノ大根」
こちらが瓶詰め前のミラノ大根とキュウリのピクルスです。
わー綺麗なピンク~♪、、、、、。、、、、、、、、、。ミラノ大根?色?


と思ったら見た目は全く大根ぽくない紫色の大根が(笑)
ちなみに中身は白。紫色の人参に見えますが(笑)

リピーターの多い、美味しいピクルスは同時販売中のクリスマスワインの白にも良く合いますので、ぜひ一緒にお買い求め下さい♪今日から販売中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿